イーダの日記

毎日イラスト付きエッセイを投稿できるよう頑張ります★

強い雨の日の休日

今日は一日中、雨がとても強くて、仕事が休みの日なので助かりました!

出勤なら行きはバスが来なくてジリジリ焦るので、朝からストレスになります。

 

ずっと室内にいて、YouTube見たり漫画を読んだり好き放題をして、

いつものように目が疲れたので、暖かくなるアイマスクをして寝転んだりー。

 

でも楽しいはずの休みも、一度は外に出ないと夕方から気分が暗くなってくる、一人暮らし。

特にこんな天気の日は。

すぐ近くのドラッグストアに行きました。

 

いつもは割と人がいる夕方なのに雨のせいか2、3人しかいない。

それでも店内を一回りして、会計する時のちょっとだけのやり取り、それだけでも違います。

 

1人の時間はもちろん好きですが、これからも“休日でも1日に一度は外に出る“ を続けていこうと思います。

 

f:id:iida-daily:20240628193442p:image