イーダの日記

毎日イラスト付きエッセイを投稿できるよう頑張ります★

キライな強風

今日は風がものすごーーーーく、強くて、

せっかくの晴れなのに布団どころか、洗濯物もベランダに出せない状態でした。

 

趣味と言えるほど、色々と干す事が好きなのに。

試しに洗濯物を出してみたら、暴れまくって吹き飛んで行きそうなので諦めました。

 

たくさんあるDVDの中で、観ていない昔のSF映画のDVDを観たら、、、予想に反して面白くない。

何だか気分が沈んできて、これじゃダメだ!と、夕方になる前に外に出ました。

 

近くの公園をぐるぐる歩いて、お店で買い物をして帰ったら、

少し気持ちが晴れてます。

気分転換の大切さを感じました。

 

ひとり暮らしなので、お休みの日に1日こもっていても、話し相手はいません。

ちょっと外に出るだけでも違うものです。お店の人と少し話すだけでも。例え「ハイ」の一言であっても。

 

けれど花粉症なのに強風の中外に出るのは、無謀でもあります。

くしゃみが止まらなくて大変でした。

 

f:id:iida-daily:20240317211400p:image