イーダの日記

毎日イラスト付きエッセイを投稿できるよう頑張ります★

『安楽亭』の配膳ロボットの声は「ずんだもん」

家から歩いて行ける『安楽亭』で、今とてもお得なクーポンがあるので、長男を誘って行って来ました。

牛タンと、黒毛和牛のカルビとロース、その3皿が半額!

あとはアルコールが一杯半額、なので、私が生搾りレモンサワーを貰いました。

 

あそこには何回か行ったけど、いつも適度に空いていて、値段もお手頃で、

なんと言っても“焼肉“ です!たまに食べたくなるのです。

 

『ガスト』で初めて見た配膳ロボットはネコちゃんでしたが、ここにも違う種類のロボットがいて、

何と声がYouTubeの解説動画によく出る「ずんだもん」でした。

 

「いっぱい食べるのだ〜」のような事を、お馴染みのあの声で言いながら店内を進んでいました。

フリー素材と思うのですが、何故あの声を選んだのでしょうか。

 

美味しく食べて帰りました。

 

f:id:iida-daily:20240810224327p:image