イーダの日記

毎日イラスト付きエッセイを投稿できるよう頑張ります★

ドアにいたヤモリちゃん

昨日ちょっとだけ外へ出て、アパートの階段を登り、すぐ角の自分の部屋へ。

鍵を開けようと手を伸ばして、「?!」

 

サッと引っ込めました。コレは、、、ヤモリちゃん!

ペタッとドアにくっ付いています。

 

可愛いので携帯で写真を撮ると、すぐにサササと移動してしまいました。

それで鍵を開けて部屋に入れました。

 

ほんの一瞬、“ペットにしようか“ と思ったけど、エサが生き餌だし、大体触ることすら出来ないので無理です。

 

家を守ってくれるからヤモリ。縁起が良いと言われているので、ドアにいただけでもちょっと嬉しかったです。

 

f:id:iida-daily:20240818182314p:image