イーダの日記

毎日イラスト付きエッセイを投稿できるよう頑張ります★

初めての検査キット

今日自宅で『抗原検査キット』でコロナ検査をしてみました。

 

一昨日病院で検査を受けた時に、お医者さんに「陰性だったけど、時間がまだ開いてないから

市販のでもう一度やって」と言われたのです。

 

私は元々熱中症かと思って行ったのに、発熱外来からスタートだと、自動的にコロナ検査になるのですね。初めて受けました。

 

家での結果は、陰性でした。自分で唾液を取って行うタイプ。

病院で受けたように、鼻に検査の棒を突っ込むのは出来ないから、こうやるのか〜と感心しました。

 

お医者さんに聞いたら、インフルエンザは今流行っていないから検査はしないと言われたし、

何の高熱だったのか不明です。

 

熱も1日で下がって、具合が悪くなった日から5日目になるので、明日1日ゆっくり家にいれば明後日から仕事に行けるはず、、、。

体調不良の後、仕事に行く最初の日は不安です。  

 

f:id:iida-daily:20240817195732p:image