イーダの日記

毎日イラスト付きエッセイを投稿できるよう頑張ります★

小さい庭が欲しい

お花がきれいな季節が来ました。歩いてると一戸建てのお庭に草花が植えてあり、

あーいいなあ、土いじりがしたい。 

前は家族で住んでて売った家は、少しばかり田舎にあったので広い庭とでっかい家でした。

庭は暖かくなるとものすごく草が生えて、夏になると毎夕1時間も草取りをしないといけなくて、

それはそれで大変でした!

今はそんな広い庭はいらない。1人だし、でも土のある小さな庭が欲しい。

今はアパートだからプランターにサボテンの寄せ植えと、観葉植物の鉢しかなく、お花は無し。 

1人なのに一戸建てを買いたい野暮を抱いていて、買うとしたら、諸事情で3年後です。

この辺りも結構高いから、なかなか困難な道のりですが夢は持ち続けてます。

 

f:id:iida-daily:20230424181700p:image