イーダの日記

毎日イラスト付きエッセイを投稿できるよう頑張ります★

ジョジョのアニメ6部最終回!

昨日長男と、録画したものを見ました。

独身の長男と長女はテレビを持たないので、録画を頼まれる事もあります。以前も見たけど今番組でやってるから録画してる『水曜どうでしょう』をいくつかと、(見たら消そうと思っても勿体なくて消せない)

あとジョジョ6部のアニメの最終回。ゴゴゴゴ、、、!!息子も私も1番好きなキャラクターの承太郎が、主人公の徐倫の父親として出ていて、その承太郎が今作で死んでしまうのか否か。

原作ではもうずいぶん前に終わっているので、今までネタバレに会わないように生きてきたけど

とうとうそれを知る事となります。とはいえ、6部で死ぬ、と前にどこかで聞いたような気がするけど、そんな事があってはならない!無敵のスタンドを持つ彼が死ぬなんてあり得ない、でもついに知る事になるのが怖い。

そんなわけで、息子が大学生の時に、ジョジョのコミックがシリーズで研究室の居室に置いてあり(以前の学生が置いていったらしい)6部まで読んだというがアニメは見てなくて、しかも全部覚えてる訳でもないけどなんとなく大まかにあらすじが分かる息子に(長い文章)一緒に見てもらいました。

 

なるほど、、、!こんな終わり方、、!最後が難しいから後で考察をネットで探す事にして、とうとう最後が分かりました。うーむ。ネタバレ書きません。

 

あと、

徐倫刑務所の中で食べる『ペンネ』。昔、連載中の雑誌を少し読んだ事があって、パスタの種類のその名前を初めて知り、ちゃんとアニメでその場面が出てきて、アー、出た出た、と思いました。

f:id:iida-daily:20230423115734p:image