イーダの日記

毎日イラスト付きエッセイを投稿できるよう頑張ります★

四つ葉のクローバー

昨年10月にあるイベントで、たまご型の中に培養土とタネを入れて育てるキットを頂きました。

三つ葉と四つ葉のクローバーのミックスされているタネだそう。さて、四つ葉は出るかな?

水、日当たりに気をつけながら育て、やがて小さい芽が出て、、出たのは三つ葉です!

ふたつのたまご共に三つ葉の苗に成長。可愛いけどちょっと残念。

 

ところが最近、一本だけ葉が4枚あるのに気付いたのです。3まいの葉におまけのように小さい葉が付いてる。正式な四つ葉じゃない風だけど、なんか嬉しい。

こんな小さいクローバーでも、夜になると葉を閉じて、朝また開いてるのも愛おしい。

f:id:iida-daily:20230426184422p:image