イーダの日記

毎日イラスト付きエッセイを投稿できるよう頑張ります★

毎日買い物して帰る

会社でのお昼ご飯は、家にある物を詰めていく時と、まあ買ってっちゃおう、と、コンビニで買う時があります。おにぎりとサラダでもすぐ500円になってしまうけど、まあ仕方無し。

 

今日は仕事終わって、またコンビニへ寄って、朝のパンとソーセージと、晩ご飯にメンチカツとウメッシュの250ml購入。

家族と暮らしていた頃はコンビニはほとんど寄らず、スーパーでした。今は1人分だから、どちらかにこだわらずに利用しています。

どちらへ行っても、様々な品物、品数、本当にありがたい。

個人商店がある町に住んでいたら、そちらも利用したいものですが、ここには無いので。

 

ドラッグストアでも食品が買えますね。そちらで買う時もあります。

どこに寄るにしても、出来れば毎日ストレス発散も兼ねて行くので、買いすぎないようにしないと、小さめ冷蔵庫がすぐ一杯に!

 

書きながら食べ終わりました。ご馳走様でした。1人でも挨拶は忘れません。f:id:iida-daily:20230511194110p:image