イーダの日記

毎日イラスト付きエッセイを投稿できるよう頑張ります★

早く帰ろう

今日は平日のお休み。お昼にマックに行き、食べ過ぎて晩ご飯は入りません。

 

明後日の日曜日が母の日なので、何か送ってあげたい。ブックオフで定期配信される割引きクーポン消化のため、1時間も店内ウロウロして疲れた後、スーパーへ。

 

まず、少しお高いあんみつを、母と同居家族の人数分。お粥のレトルト各種。私が好きな牛乳ケーキなど買い、帰ってから手紙と気持ちを入れて、結構重くなった箱を、またまたカバンに入れて担いで

コンビニに出しに行きました。

 

薄暗くなると、なんとなく焦る。徒歩7分ほどのコンビニだけど、早く帰らないと!という気持ちになる。誰も待ってないのに。

 

昔はパートで遅くなると、すごく焦って早く帰ってご飯の支度しなきゃ、

早く早く!という思いをして来て、今は1人なのにそんな気持ちが抜けません。

しかも今は賃貸アパート、持ち家じゃなくなったけど、自分の部屋に帰るとホッとします。

いつまでここに住むか分からないけど、住んでる間は、出掛けて戻ると安心します。f:id:iida-daily:20230512221058p:image