イーダの日記

毎日イラスト付きエッセイを投稿できるよう頑張ります★

明日は100回記念日です

明日は私がブログを始めて連続100回目になります! 

 

毎日文章とイラストをたどたどしく描いていますが、最初は久しぶりのイラストを、毎日描くのは無理があるかなと思い、とても不安でした!

でも以前からここのブログに参加してみたい気持ちがあって、次男夫婦に面倒みてもらい、開設出来たので、とりあえず頑張ってみよう、と毎日毎日悪戦苦闘。

書きたいことは、しばらくは何かしらあるので大丈夫ですが、イラストを付けるのが本当に大変で。

絵柄も統一されてない感じです。

コメント欄は、当面は受け付け無しの形です。余裕が有りません。

 

今はすごく多くの人が書いて写真やイラストを付けて発表するので、自分のものなど埋もれていて

見つけてもらえないのでは、と心配です。

投稿してた“ハガキ職人“の時代は、元々新聞、雑誌、ラジオなどの広い器を用意してもらっての採用だったからーここもありがたいですが、どれだけの人が書いているのか皆目分からない。 

けれど続けていく事が大事。連続投稿がこれからも出来るか分からないけど、子供たちの応援もあるし、読んで下さってる方々もいますし、頑張っていけたらいいなと思います。f:id:iida-daily:20230527200531p:image