イーダの日記

毎日イラスト付きエッセイを投稿できるよう頑張ります★

映画と地震と

今日は年金事務所に手続きで行って、それから映画『岸辺露伴 ルーヴルへ行く』公開日なので、行ってきた!

コミックでは読んでないけどテレビシリーズでは見ていて、とても面白いから映画化を楽しみにしていました。このシリーズは長男も好きなので一緒に行きました。

 

映画が終わり、パンフレットを買う時、初日なのに不思議なことにグッズがほとんど売り切れていて、何で?!と思いました。買い占め?転売?ナゾです。

 

夕方電車で帰る時、一斉に乗客の携帯に地震のアラームが鳴り出し、緊急停車しました。

しばらく安全点検して、思ったより早く動いて自分の駅には着いたけど、その先の息子の駅まで点検が時間がかかり、行けない様子。

結局次の駅で戻って来て、うちに泊まることに。

 

ご飯を食べながらテレビをつけると『インディ・ジョーンズ魔宮の伝説』をやっていて、インディ好きとしてはもちろん見て、映画とテレビ、1日に二つ見ることに。変わらない面白さ、、、!最近の映画とはまた違う手作り感満載。6月末に新作があるので放送があったんですね、新作も見に行かなければ。

 

そんなこんなで色々あって大変な1日でした。眠い、、。f:id:iida-daily:20230526232359p:image