イーダの日記

毎日イラスト付きエッセイを投稿できるよう頑張ります★

飛び回るブブブ言う虫!!

昨夜の出来事です、、、。

11時を回って、私にしては寝るのが遅くなって明日も6時30分起き、早く寝なければ。リビングで準備していると、その時。

ブババババ!! ブーン、ブブブブ!!

ぎゃーっ!!!!

 

アブなのかなんなのか、分からないデカい虫がブブブブ言いながら飛び回り出した。

網戸なのに一体どこから入った?! そして、どう追い出せばいいの?!

大きくて、音もデカくて飛び回ってる、怖いーたーすーけーてー。

でも私しかいないのだ。電気の周りを主に回ってるから、消して窓を開けてみた。その隙に隣の寝室にそ〜っと行って、、、

なんで?!今度はいつの間にかこっちの部屋に来て飛び回ってる!

そして電気のところにピタリと止まり、動かなくなった。そう〜っと布団をベッドから降ろし、リビングに行きドアを閉めた。

とりあえずこれで頭の上を飛び回る恐怖から逃れた。もう寝なければ。

 

そして今朝。シーンとしてて、見当たらない。窓を開けてドアを閉めて、朝の支度をした。

出かけるから窓を閉めて、アレはどこにいるか気になるけど出かけた。帰って来て、いない?

分からないから、怖いです。

f:id:iida-daily:20230615213230p:image