イーダの日記

毎日イラスト付きエッセイを投稿できるよう頑張ります★

思い出となる今のアパート

今週金曜日に引越しなので、この部屋で寝るのもあと5回、、、!

 

環境が変わって、アパートや寝る場所が変われば、聞こえてくる音も違うだろう。

割と新しい環境が嫌いでは無いつもりだけど、慣れるまで少しは不安があります。

最寄り駅は同じ、そこからの方向が違うだけ。不安感に襲われたら駅周りの店で落ち着こう。

大体、仕事も継続だから、着いてしまえばいつも通り。

会社も色々あるけど、もうすぐ1年になるし、勤めていられる内は行きます。

 

そういえば、すぐ近くの野菜直売所、しばらく出ないからやめたのかと思ったら、最近また並び始めてびっくり!

採れたての各種野菜が買えるから、こことお別れは大変寂しい。今朝もきゅうりと枝豆買いました。

本当に、残念。

あと、アパート前の貯水池にいる鯉と亀ともお別れです。毎日楽しみに眺めていたものでした。

 

一人暮らしで、周りと付き合いが無くても、私の毎日の生活拠点となっているこのアパートは、こうして思い出の1ページになっていたんですね。

f:id:iida-daily:20230625194239p:image