イーダの日記

毎日イラスト付きエッセイを投稿できるよう頑張ります★

コミケに参加してみたい

長男と先日、かの有名なコミケの話しを少ししました。

コミケコミックマーケット。私は詳しい様子は、割と前に読んだ漫画の『げんしけん』で知りました。(その漫画大好き)

 

げんしけんは大学生のサークルで、当時はオタクやコスプレを遠慮がちにしてる部分がありましたが、

今はそんな事も無いのではと思います。

 

何がしたいかと言うと、自分のエッセイ本を作って売ってみたい。

下手なイラストも付いて。

 

息子が言うには、1日参加しても一冊も売れない人もいるそう。

ものすごい数の売り場があるから、知名度が無く、宣伝不足なら、あり得るようです。

 

一日中立ってて、全く売れなかったら、どんな気持ちでしょう。それでも参加する事に意義があるのかな。

 

私は本を作った事も無いし、人混みが苦手。年齢は気にしないとしても、、、!

 

一度は見て、参加してみたいコミケ。最近興味が湧いてきています。

f:id:iida-daily:20230626181558p:image