イーダの日記

毎日イラスト付きエッセイを投稿できるよう頑張ります★

曲がり角で

先日家から駅に向かって歩いてて、

右側にマンションが建っていて、角を右に曲がった時、見えにくい前方から来た左側通行の人。

スッと私が避けて、そのまた後ろの人とすれ違い様、、、

 

「左側通行だよ!」と、大きめの声でその男性が言った。(え!?)

「皆右側を歩くけど!」と続けてまだ言ってる。

私に言ったのは確かだけど、意味がわからないし、

知らない人にいきなり大きな声で言われたので、そのままスタスタ歩いて行った。

 

どういう事、、? 右側通行でしょ。

いつも歩く道、改めて見ると、右と左、どちらも人が歩いている、適当に。

 

腑に落ちない、、。子供とその場所通った時話したら、やはり意味不明だね、と言う。

あと1週間で引っ越すから、この道は通らなくなるけど、そんな事がありました。

f:id:iida-daily:20230624230855p:image