イーダの日記

毎日イラスト付きエッセイを投稿できるよう頑張ります★

七夕祭りの思い出

七夕祭りといえば、子供がまだ小さい頃に、夫に連れられて行った神奈川県平塚の七夕祭り。

けさちょうどテレビで紹介してて、あー、コレコレ、すごく大変な目にあったお祭り、、!

 

七夕飾りは圧巻できれい。人もすごく出てて賑やか。出店もいっぱい。飲んで食べたら、その内に、

 

トイレに行きたい、、、!

 

でも見つからない!お店は人がいっぱいで入れない。トイレ貸して下さいと言うと、どこも断られる。

故障してます、と言われる。

仕方なく最寄りのデパートまで行って、あった、でもそこもすごい行列!!

なんとか入れたけど、限界ギリギリで、大変辛い思いをしました。

 

それ以来、ものすごい人混みのお祭りは出かけません。

f:id:iida-daily:20230707215244p:image