イーダの日記

毎日イラスト付きエッセイを投稿できるよう頑張ります★

暑くて出られない休日

4日間休みだったのですが、その内半分の2日間はほぼ部屋の中にいました。

今日もまた33度まで上がったようで、暑くてどこも行けません。

気晴らしにどこかお店で涼みたくても、そこまで歩いて行く気がしない。

 

エアコンを付けて室内で本を読んだりYouTubeを見たり、ご飯もあるもので済ませて。

来年からも、ずっとこの暑さなのでしょうか。

 

仕事中にもうマスクをやめているのは30〜40代の人。50〜60代は、まだ付けていて、私も外したくなくて、それも暑い!

 

夜になって、少し涼しい風が入ってくるのでエアコンはやっと消しました。ハア〜。

 

昔は、“少しお金持ちになって夏は涼しいところにしばらく避暑に行きたい“ という夢があったんです。

 

お金持ちにもなれなかったし、今や北海道も、かなり暑いらしい。

遅い秋の到来を待つだけです。

f:id:iida-daily:20230918195124p:image