イーダの日記

毎日イラスト付きエッセイを投稿できるよう頑張ります★

引越しの各種手続きが心配

いきなりアパートの引越しを決めて、もうひと月も無く、色々間に合うか心配になってきた!

 

とりあえず今の部屋の退去を、契約者の息子にネットで管理会社に連絡してもらった。

立ち合い無しにしたけど、今日やはり立ち合いした方が安心と思って、電話して立ち合いますと伝えて、日にちと時間を決めた。鍵もその場で返せるということだし。

 

引っ越し屋の一斉見積もりを早くして、決めて段ボールをもらって詰め始めたい。

けど、この引越し業者との対決、いえ、交渉が大変! 何回も経験しているから、強引な会社もあると知ってる。他の会社に変えたら、嫌がらせ行為に近いことを言われた事も。

怖い怖い。でも各社見積もりは絶対に必要。

頑張らなきゃ。

 

 

パート先にも伝えて、今月末から来月に数日間休ませてもらう。

 

それから、家賃は下がるけど、都市ガスからプロパンガスになる。これも怖い!倍くらいになると思われるので。ガス台を買い替えないといけない。

 

夜中に目が覚めたら、引越しを考えると眠れなくなるので、くだらないことが浮かんで眠れますよう。

f:id:iida-daily:20230605214436p:image