イーダの日記

毎日イラスト付きエッセイを投稿できるよう頑張ります★

ガス代請求書の続き

昨日の続きです。

 

引越して、先月に続き今月もまたガス代の振り込み用紙が来て、探してみたら7月上旬にちゃんと銀行引き落としの手続きをしている。控えがあるし。

仕事から帰ったらガス屋さんに電話確認しようと思ってたのに、帰ったらすぐ家事をしたい性分なので

洗濯を入れて畳んで、

じゃがいもをチンして、ハムきゅうり玉ねぎを刻み、塩をして、とポテトサラダを作っていて電話のことなど、もうすっかり忘れてました。

 

電話掛けるのが明日になっちゃったな、と。

ところがその控えをよく読むと“2〜3ヶ月かかります“ と書いてありました。

もしかして次の分から引き落としに?!

電話しなくて良かったかもしれない。携帯の電話代は高いし。

 

ところで子供の頃、両親が家の色々な手続きなどを話してるのを聞いて、(むずかしそう。大人になったら私も出来るかなー?)と思っていました。

 

何とかなってます。1人暮らしになり5年、頼りない私でも。

 

今は昔と反対に、大人になってる子供達に相談したり、手助けしてもらう事もあるけど、

引越し手続きも、仕事も、暮らしに関する支払いなども何とか出来てます。

ガス代の件のような適当さはありますが。

 

f:id:iida-daily:20231002210217p:image