イーダの日記

毎日イラスト付きエッセイを投稿できるよう頑張ります★

『電気ガス水道』手続き完了

月末の引越しに伴い、電気ガス水道の会社に自分で連絡をする事について。

不動産屋からもらった、管理会社の手続きの紙を見ながら。

 

市内の引っ越しなので、まず水道は、市だから電話であっさり手続き完了。 

 

ガスは、せっかくの都市ガスから、(お高い)プロパンガスになるので、都市ガス解約、

アパート指定のプロパンガス屋に契約の電話。どちらも完了。 

 

電気はずっと東電なので、紙を見て電話すると、そこは関連会社で別会社との事!

電気の欄がその関連会社名になってるからそこにかけてしまった。分かりづらい書き方!

管理会社に電話して確認したら、どちらでも選んで良いとの事。

別な会社に契約するところだった。そうすると次回またややこしい事になるから。

 

しかも、分からない事があるので電話で確認したいと思うと、恐ろしく長い時間繋がらない。

ただ今混み合っております、、ネットでやって下さい、とも流れる。イライラ。

 

とりあえず肝心要の『電気ガス水道』の解約と契約の手続きが済んで、ホッとした。

ガスの開栓は立ち合いが必要だから、引越しと合わせて時間など間違いのないよう気をつけないと。

 

そうやって色々手続きに戸惑う事が多々あります。やたら時間を取られます。f:id:iida-daily:20230619205838p:image