イーダの日記

毎日イラスト付きエッセイを投稿できるよう頑張ります★

自動販売機のハンバーガー、買えました

以前夏に書いた、長男の住まいから車で程近いオートパーラー。

 

今日もまた通ったので、覗いてみました。車が次々と何台も入って来て、

いくつかの自動販売機のある、小さな店なのに、昨今のブームが伺えます。

 

今日は私だけじゃなく、娘も急に来れたので3人です。

お昼は食べたので、うどんは食べられなかったけど、「こういうのだよー」と、娘に見せてあげられました。

 

そして前回無かったから販売してないと思ってた、『ハンバーガー』の販売機が、稼働している!

食べている人がいたから気がついたのです。

 

お腹空いてないけどこれもぜひ買いたい、3人で分けようと、ひとつ買ってみました。

 

ハンバーガーとチーズバーガー、どちらも280円。チーズの方にして、300円入れてお釣り20円取って

、取り出し口に、“1分間お待ち下さい、あたためています“

と書いてあるので待っていたらなかなか出てこない。

 

アレ?と手を入れると、いつの間にか出てました。不思議??

 

不思議なので、いつかまた買ってみたいと思います。その時売ってない可能性もあるけど。

 

次は、まだいくつか存在するらしい『トースト』の販売機に行って買ってみたいです。

アルミ箔に包まれてアッツ熱で出てくるようですね。昔買った事があるのかどうか、覚えてないのです。

ハンバーガーは買った記憶があります。ポテトも確か買っているはず。

トーストは覚えてないから気になっていて。

 

自動販売機から出てくる暖かいうどんやハンバーガー。

なんともいえない懐かしさが嬉しいです。

 

f:id:iida-daily:20231223221157p:image