イーダの日記

毎日イラスト付きエッセイを投稿できるよう頑張ります★

食べそびれたお昼ご飯

昨日は、自販機うどんの売り切れが補充されるのを長々と待っていて、結局来なくて諦めて他で食べることになりました。

そこから少し車で行った所に道の駅があり、着いたのが午後3時30分になる少し前。

 

お昼ご飯にしては遅すぎる時間になってしまったけど、お腹ペコペコだし、おいしそうなメニューが壁に貼られていて、さあ入ろうと思った次の瞬間、、!

 

入り口の電気がパッと消えたのです!

入り口の張り紙を見たら昼のラストオーダーがまさに今終わったのでした。

 

お盆の連休中だから1日通しで食べられると思っていたのに、ショック!

何だかんだで又他に移動して食べたのがもはや夕方。早めの晩ご飯になりました。

 

私は余り昼ご飯を抜かないのに、昨日は2食になってしまいました。

 

お休みで朝ご飯を遅く食べてからのんびり出発したのでこういう流れになってしまい、

お腹が空いたであろう息子にも迷惑かけました。今後気をつけます。

f:id:iida-daily:20230813152741p:image