イーダの日記

毎日イラスト付きエッセイを投稿できるよう頑張ります★

売り切れでした、レトロ自販機

遅かったのです、出かけるのが。

 

うどんなどの自販機があるドライブインに行くために、電車で息子のアパートへ。

それから車を出してもらって出かけたら、到着が午後2時半頃になってしまい、そば、うどん、ハンバーガーも全て売り切れ。

呆然としてしまいました。

 

ただ、ネットで見ていて、お向かいのガソリンスタンドの方がオーナーという事なので、聞いてみたら、 

 

「朝から車が多く入って来て売り切れたのかな〜。追加を作っていると思うから少し待ってて」

 

と、身内の方が作っているのか、電話まで掛けて下さったのですが、何故か出ないというので、2人で日陰で40分くらい待っておりました。

 

するとまた電話して下さり、たくさん作っているので、来るのが5時になってしまうとの事。

それは待てない。諦めて、また来ますと言って出ました。

 

小さいお店で、販売機にもたくさんは入らないというから仕方ないか。

待ってる間も車が何台も来て、店内を覗いては帰って行きました。

今回はオーナーの方に気を使ってもらい、お店の人気のお話しも聞けたので、まあ今日は諦めて、また行ける日が来れば行ってみたいと思います。

 

お店の写真を撮ってる人が何人かいて、やはり今ブームなのかな。

f:id:iida-daily:20230812212728p:image