イーダの日記

毎日イラスト付きエッセイを投稿できるよう頑張ります★

もう叶った!自販機うどん

今日も電車で息子のアパートに行き、車を出してもらい、30分かけてあのレトロ昭和自販機のドライブインへ行きました!

一昨日の事を反省材料に、9時台には着くように行きました。

ところがまた、売り切れランプ、、。

 

でも今日は2度目だから売り切れの予測もしていたし、その後行ったけど目の前で食べられなくなった道の駅で食べる選択もあったので、そっちへ。

 

道の駅は10時からで、ちょうどレストランも始まっていたので無事に食べられました!

 

お土産コーナー、野菜売り場など見て回り、さあもう一度、自販機に寄って帰ることにして、

12時のお昼に到着。

 

外から見えました。うどんをたべてる人たちの姿が!コレは、、、、ある!

 

ありました、うどんもそばも売り切れランプが付いてない。

 

さっき食べたばかりだけど、大食いじゃない私にしては食べられそうだったし、車だから残しても持ち帰られるから大丈夫。

私はうどん、息子はそばを選んで、350円(用意して来た)を入れ、30秒。

 

出て来ました。良い匂いのうどん、そば。天ぷらが載っています。

割り箸と七味の小袋を取って、いざ!

 

と、思ったけど店内がすごく暑いので、車に戻って食べました。出汁の味も良く、美味しかった。

全部食べ切れました。

まさか補充されていて食べられるとは、タイミングですね、ここは。

 

オーナーのガソリンスタンドの方に、今日は食べられました〜、と言いたかったけど、定休日でした。残念。

 

また機会があれば、ここはもちろんの事、他の自販機も行ってみたいです。

 

f:id:iida-daily:20230814212303p:image