イーダの日記

毎日イラスト付きエッセイを投稿できるよう頑張ります★

服が後ろ前

先日、会社の朝礼が終わり、さあ作業開始という時。

ん?アレ、まさか。

 

なんか違和感があり、前側の首元をめくったら、タグがついていて、後ろと前を間違えて着ています!

 

どうしよう、、。エプロンをしているから、周りには分かりにくいかもしれないけれど

気がついた途端、変な感じがします。

 

とりあえず近くにいる、私より後から入った人にコソッと言ったら、

手伝いますよ!と、オリコンが積まれた陰で、見えないように立ってくれて、

両袖を脱いでくるりと回して、後ろを前にすることに成功!

 

ありがとう!助かりました。

気づいた周りにいた人に、ちょっと笑われて、私も笑ってごまかして、事なきを得て

仕事に入れました。

 

襟のある服が苦手で丸い首の服を着るので、うっかり間違えてしまいました。

 

1人暮らしだから、出かける時に自分をよく見ないといけないな、と思いました。

 

f:id:iida-daily:20240212174131p:image