イーダの日記

毎日イラスト付きエッセイを投稿できるよう頑張ります★

4月生まれの私

4月が私の誕生日のある月。

学校に通ってる時は、進学進級したらすぐに年が増えるのが嫌でした。

でも4月はとても好きな季節なので、年齢の点以外では嬉しいのです。

 

今年の誕生日のお祝いを考えてくれる子供達。

ただ、今年その日は平日だし、その週末から一人で故郷に1週間帰るので、

誕生日の食事は、その前後で。娘とはその前に、次男夫婦とは多分月末に。

 

そして今日会った長男が、思いがけず春用のコートを買ってくれました!

私なら絶対買わないお値段です、、、。あ、息子が会員のその店の割引券があったんですけど。

それでもなお、私にとっては高級な服です。

これを着て、故郷の町に行って来ます!

 

会う予定の高校時代の友人達は皆、故郷にずっと住んでいて、

関東のあちこちに住んでいる私と、今でも変わらず仲良くしてくれて、

年に一度連絡すると、都合をつけて集まってくれるので本当に有難いです。

まるで高校時代に戻ったように話が弾みます。

 

この素敵な暖かな4月を、楽しんでいきたいと心から思っています。

 

一昨日描いた寿司ネタを、娘が真似して自分の好きなネタを描いて送って来たので、笑いました。 

それを載せます。(エー、載せるの?5分で描いたのだから〜と言ってました)

 

↓娘のイラスト↓

 

f:id:iida-daily:20240330222337j:image