イーダの日記

毎日イラスト付きエッセイを投稿できるよう頑張ります★

故郷で5日目、別の友人達と

昨日に続いて、今日は高校のクラスの友人グループと会いました。

私を入れて5人で、1人は昨日会った友人と被ってます。その子はクラスも部活も同じだった訳です。

 

4人はずっと地元に住んでいるので、私が来る時になるべく連絡をしていて、

そうすると都合をつけて集まってくれるので、大変有難いです。

 

友達って、不思議ですね。クラスにたくさん人がいて、何となく気が合う者同士でいつの間にか仲良くなっている。

ちなみに女子高校でした。私は演劇部だったので、友達も運動部より文化部系の子達です。

 

高校を卒業後、29歳まで地元にいたから、旅行に行ったりご飯を食べたり、一緒に遊びました。

 

その後夫との転勤生活になったので、帰省する1年に一度くらいしか皆に会えなくなった。

 

それなのに30年以上も経つのに集まってくれて、そして会うといきなり話が弾みます。

地元のお店の話しなんかは、もう私は分からないけれど、聞いてるだけでもいいんです。

故郷ですから。

 

楽しい時間が終わり、解散となり、また連絡するねー、と別れました。

またね、、、!

 

f:id:iida-daily:20240415160731p:image