イーダの日記

毎日イラスト付きエッセイを投稿できるよう頑張ります★

朝のバスの運転手さん

昨日心配していた、朝の通勤時間の雨。

それほど降ってなくて、嬉しかった!バスは10分遅れて来たけど、大雨の時の遅れに比べたら

余裕でした。

 

色々なタイプの運転手さんがいて、今日は遅れた事を何度も謝るアナウンスをする方。

 

運行中も、“すべるので気をつけて“  “おつかまり下さい”  等、運転も気を使う上にアナウンスもずっと聞こえてきて、大変だなー!と思いました。

 

降りる時に「ありがとうございました」と言わずにはいられません。

声掛けした乗客には、さらに一言“お気を付けて“ と言って下さり、どこまでも良い運転手さんでした。

 

f:id:iida-daily:20240424210909p:image