イーダの日記

毎日イラスト付きエッセイを投稿できるよう頑張ります★

帰りの荷物が多すぎる

仕事が終わって外に出た15時過ぎ、、、暑い、、、!

何でしょうこの暑さは。

日傘を持参すべきだった。相変わらず荷物両手持ちなので、傘は大変なのですが。

 

朝は駅からバスで行く会社への道を、帰りは歩いて駅のショッピングモールへ。

 

『誕生日半額特典、何点でも、一回限り』の為に会員になったクリーニング店。

私がクリーニングを出すのは、冬のコート類のみです。

 

せっかくだからと、長男のコートやジャンパーの3枚も一緒に出してあげて、私の2枚と合わせて5枚。

 

とても一度に持ち帰れないので、私の分だけ貰って行こうとしたら、 

同じ伝票だと分かりやすい、と言われて、 

私のコート1枚だけ伝票が分かれていたので、それだけ受け取りました。 

 

クリーニング店でもらった、かなり大きな袋を持参して行ったので、荷物倍増!

 

少し買い物もして、家まであと15分歩くのに、この荷物で重いです。

スーパーのこのカートで帰りたい、、、。

 

f:id:iida-daily:20240425213134p:image