イーダの日記

毎日イラスト付きエッセイを投稿できるよう頑張ります★

ひとり天丼ランチ!

ゴールデンウィーク中、ずっとパートの仕事が休みになればいいのに、、、。

なんて、先日何日も休んで故郷に行って来たのに、贅沢ですね。

 

今日から4連休、ランチでも食べに行こうと、外へ。 

うどんのチェーン店に行こうと思い歩いているとーー。

 

途中で蕎麦や天丼の、ちょっと気になっていた個人のお店が目にとまりました。

外のメニューを初めて見たら850円から。自転車も2、3台あって、思い切って入ってみました。

 

そんなに混んでないのに、少し待つと言われて、どうやら作っているのが1人のようです。

全然急がないので待ちます。

 

ホントに遅くて30分近く待ったけど問題無し。食べたかったので天丼にしたけれど、胃腸が弱いので少し心配です。

 

食べてみたらタレ少なめで、くどくなくて美味しかったです。

 

『今度、子供が来たら連れて行きたいお店』確定です!

 

ただ、後ろの席のそんなに若くない男女のおしゃべり。男の人の声がデカくて耳に響いてうるさかった!

それだけが残念でした。ビールを呑んでいたので、余計に張り切ってたのかな。

 

次回はもう少し静かな事を願います。

 

f:id:iida-daily:20240426164128p:image