イーダの日記

毎日イラスト付きエッセイを投稿できるよう頑張ります★

眼科の視野検査に行く

今日これから、電車を乗り継いで眼科に行きます。雨が降っていたけど、あがって良かった。

今回は視野検査をします。アレは苦手です。

 

暗いところを見つめて、各場所がチカチカ光るので、光ったらボタンを押す。

真ん中辺りは光ったのがすぐに分かるけど、遠い上の方は何かはっきりしない、、、。

ボタンを押すのを迷っている暇も無く、次の場所が光り、忙しい。

 

真っ直ぐ見つめていて、視野を調べるものなんだけど、つい目を動かして見てしまっている気がする時もあるし、、、。

 

これからもずっと、定期的にやらないといけないこの検査。検索したら、苦手という方が結構いるので

、少し安心しました。

 

f:id:iida-daily:20240427111646p:image