イーダの日記

毎日イラスト付きエッセイを投稿できるよう頑張ります★

娘と一緒に、次男夫婦のお家へ

次男夫婦が家を買って、私と長男と夫(!)の3人で、お祝い持って以前に訪ねていますが、

その時娘が行けなかったので、今日私と一緒に行ってきました。

 

娘は通常は平日休みなのですが、今日は休みだったので、このチャンスを逃してはいけない!と。

 

うちはきょうだい3人割と仲が良いと思うし、これからもずっと仲良くして欲しい、というのが私の願いです。

今は皆ちょうど同じ県に住んでるし、機会があれば、集まって話ししたりご飯食べたりしたいです。

 

次男が張り切ってお昼ご飯を作ってくれていました。

息子はほぼ完全なリモートワークで家にいるせいか、お嫁ちゃんと共によく料理を作っています。

 

〜本日の中華メニュー〜

五目チャーハン

麻婆豆腐

回鍋肉 

でした! 

全て○○の素、は使わずに各種調味料やスパイスで作ったそう。

料理本を見ながら、とても手早く、上手に出来てました。いつの間に料理が好きになってたのかな。

大学時代もたまにハンバーグなど手作りしてたのは知ってたけど、進化しています。

 

4人で美味しく楽しく、お昼を過ごさせてもらいました。

 

f:id:iida-daily:20240107203044p:image