イーダの日記

毎日イラスト付きエッセイを投稿できるよう頑張ります★

数年ぶりに、フライパンを買ってきました

ここ数年間使っていた、二つのフライパンがあります。

 

ひとつはT-falの20センチ。

もうひとつは26センチで深さもあり、日本製です。

二つとも、以前倉庫の仕事の関係で半額くらいで買えた物です。

 

でもどちらもテフロンが傷だらけになってしまい、目玉焼きを焼いてもくっ付いてしまう状態になりました。

いくら大切にしていても、消耗品なので仕方ない。何年も長く使った方だと思います。

 

それでついに今日一つ買ってきました。 

今回はもちろん半額ではないので、高いのは買えず、手頃な値段のものにしました。

サイズは26センチ。

 

以前家族のご飯を作っていた頃は、大きめの鉄のフライパンを使っていて、

煮たり焼いたり揚げたりと、重かったけれど長ーく愛用していました。

 

今は1人分ですが、このフライパン、使い易いといいな。

 

f:id:iida-daily:20240609214250p:image