イーダの日記

毎日イラスト付きエッセイを投稿できるよう頑張ります★

部屋が熱くなっていた

「ただ今〜」と、誰もいないから植物に声を掛けながらアパートのドアを開けたら、熱い!

部屋全体がものすごく熱を帯びていました、、、。

 

大至急窓を開けました。

 

夕方、テレビの天気予報コーナーで、“出掛ける時は部屋のカーテンを閉めて、熱を遮断しましょう“ と言っていて、、、。

そうだった、夏はそうするのだった。 

夏が久しぶりなので、忘れていました。

 

明日からは厚いカーテンも閉めて出かけます。

でも観葉植物達の為に、少しだけ陽を入れて、、。

 

これから暑い毎日、何とか乗り切りたいと思います。

 

f:id:iida-daily:20240612193634p:image