イーダの日記

毎日イラスト付きエッセイを投稿できるよう頑張ります★

“スイカゲーム“で、スイカに出来た!

電車で20分ほどの距離の、長男のアパートに今日もお邪魔して、帰りました。

「ただ今、植物達。」他に生き物がいないから、とりあえず毎日そう言って部屋に入ります。

 

今大人気のSwitchでの“スイカゲーム“ それをやらせてもらうのが1番の目的です。

何回かやっても、上手くいかない。スイカを作りたいのに、ヘタでとても出来る気がしない。

 

それで、昨日YouTube陣内智則さんがスイカゲームに挑戦している動画を二つ、延々と見て研究しました。

少しは要領が分かったので、今日はそれを参考にやっていたら、、、。

 

初めてスイカが作れました〜!

嬉しい!やはり勉強するのって、大切ですね。私にも作れるなんて。

 

陣内さんの実況は、さすが面白くて、スイカに出来た瞬間、他の果物が飛び出て終了に!

盛り上がりました!

なかなか見れない面白さに、さすが『持ってる』方だなー、と感心しました。

 

一度しか作れなかったけど、大満足。またやらせてもらいに行きます。

Switchを貸してくれると言うけど、借りるとやらないかも。

やらせてもらいに行くのが、いいんです。

 

f:id:iida-daily:20231202215332p:image