イーダの日記

毎日イラスト付きエッセイを投稿できるよう頑張ります★

漫画『私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!』が好き!

何だかスゴイ題名の漫画だな!と思ったのも、もう12年くらい前になります。

その漫画コミックは、当時大学生の長男が発掘しました。

 

1巻の帯には“アニメ化決定!!コミックス累計100万部突破!!“ と書いてあります。

コレは既に11刷発行でした。

 

高校生になった主人公、黒木智子はキッカケを失い友達が出来なくて、孤軍奮闘の高校生活を送ります。

漫画やゲームが好きな“喪女” 。(当時の2チャンネル用語だそうです)

色々な酷い事が起こって、読んでいて辛い〜。と思ったものです。

 

ところが途中の修学旅行の話しの辺りから、友達がどんどん出来て、そこから漫画のスタイルがガラリと変わります。

共学校なのに、ほとんど女子達の日常で、色々なタイプの人がいて、とても面白いのです。

 

先日新刊の25巻が出たので、久しぶりに途中の巻から読み返して(修学旅行の後から)、

それから新刊を楽しみに読もうとしています。

 

私が好きな登場人物を、頑張って描いてみました。この漫画は子供達も好きなので、今度誰が好きか聞いてみようかな。

 

何巻まで続くのか、出来たらまだまだ続けて欲しいと思っています。

 

f:id:iida-daily:20240802183913p:image