イーダの日記

毎日イラスト付きエッセイを投稿できるよう頑張ります★

好きなラーメン

仕事帰りに歩いて帰る途中に、北海道系のラーメン屋さんがあります。

一度食べた事があるけど、好きな味でした。

サッポロラーメン、昔から好きです。

 

昔、実家の近くに『どさんこラーメン』があって、中学3年の頃、友達とたまに食べに行ってた思い出があります。

塩バターラーメンをいつも頼んで、当時450円だったような気がするけど、

はっきり思い出せないー。

 

実家にいたその頃、近所のおそば屋さんでラーメンを出前してもらうことがあって、ある時ひとつ余って私が2杯食べました。

今はそんなに食べられない。高校生くらいの時だったかな。記憶が遠いと、本当の出来事かどうか

分からないこともあるけど、“ラーメン2杯“の記憶は確かです。

 

高校2年生の時、北海道に約1週間の修学旅行でした。中部地方からの旅。豪華でしたね!

とても嬉しかったです。

 

バスガイドさんが美味しいと紹介してくれたラーメン屋さんに、皆で押し寄せました。

多分美味しかったと思うけど、他のどのお店でもきっとおいしかったはず、、、!

 

北海道のラーメンの太麺の塩味は、昔から好みが変わらないのです。

 

f:id:iida-daily:20231128211702p:image