イーダの日記

毎日イラスト付きエッセイを投稿できるよう頑張ります★

漫画の本を探しに行く

昨日行くはずだった、大きな書店の入ったショッピングセンターに電車で行ってきました。 

 

新刊をチェックする他、

漫画コミックで探しているものが2冊あって、どちらも“帯付き“ が欲しいのです。

付いていないものなら手に入るのだけど。もう何年か前の本なので、なかなか見つからない。

大きな『ブックオフ』もあるので、そちらでも探します。

 

すると目的とは違う、前から欲しかった本を偶然発見。嬉しい。

 

探していた2冊は見つからなかったので、

長男にネットで検索してもらい、在庫があった『まんだらけ』に電話をして確認してもらったところ、、、。

1冊の方はありました!第一刷の帯付きです。

 

持っている他の巻は全て帯があるので、無いと物足りない感じなのです。あって良かった。

さっそく注文しました。

あとの一冊は、また色々なところで探す事にします。

 

帯が付くのは初版の時、映画化等でまた話題になった時、などです。

タイミングを逃すと探し回る事になります。

そして本はいつも透明カバーを付けて大事にしています。

 

お昼にはラーメンを食べて、その後もよく歩いて疲れたけど、今日は出掛けられて良かったです。

 

f:id:iida-daily:20240324214130p:image