イーダの日記

毎日イラスト付きエッセイを投稿できるよう頑張ります★

雨の日は、部屋で

今日は長男に付き合ってもらって、電車と歩きで、大きな書店の入ったショッピングセンターに

行こうとしたのに、雨が早めに降ってきました。

 

仕事は仕方ないけど、雨の日に出掛けるのは嫌なので、明日に変更。

その上今日の関東は寒いです。

 

アパートの部屋で1人、本を読んだり体操したり、洗濯を部屋の中に干したり。

YouTubeを観たりまた体操したり、体操を挟まないと身体が硬くなって肩がこります。

 

1人だと話しをしないので、本を朗読して声を出したり、歌ったり。

昔演劇をしていた頃の、“あえいうえおあお“ を、顔の運動としてまだやっていたり。

早口言葉も言ってます!

 

演劇は、小学生から社会人まで続けていました。あの頃は楽しかったなあ、、、。仲間と一緒に作っていくのが。青春を目一杯してたと思います。アマチュアですが。

 

こんな風に雨の日は、部屋の中で1人で色々しています。

 

f:id:iida-daily:20240323212209p:image