イーダの日記

毎日イラスト付きエッセイを投稿できるよう頑張ります★

2人の姪の事

午後3時ごろ、どうやら雨がやんだようなので、洗濯物をベランダに。

少しの間でも、風に当てたいー。

 

さっき姉の次女、つまり私の姪からラインが来て、来月子供の幼稚園の発表会があって、その頃

ご主人が海外で仕事なので、私に来られないか、という件でした。

 

同じ関東でも、県が違うので2時間ほど掛かります。まあ土曜日だから、頑張れば行けますが。

 

この姪と、1歳上の長女(私にイーダと名付けた)、2人のことを

私が結婚して、夫の転勤で関東に出ていくまで、いつもとても可愛がっていました。 

 

運動会はもちろん、幼稚園の参観日に姉の代わりに行ったことがあります。

友達とファミレスで会う時に連れて行った事も。

 

あのまま中部地方の地元にいて、結婚しないでずっと姪達を可愛がっていた人生もあったかもしれない。

何かそんな気も、少しします。

 

子供の発表会は、そんな姪のお願いなので、行けたらいいと思ってます。

 

f:id:iida-daily:20240121182759p:image