イーダの日記

毎日イラスト付きエッセイを投稿できるよう頑張ります★

10円で買う本

しばらく前からメルカリを始めて、本やコミックを買ったり、読んだら売ったりして楽しんでます。

でも時に安くても思ったよりヤケや汚れのあるものが届いたり、元々家にあって劣化したもの、

そういう本でメルカリでも売れない時は、最終手段でブックオフに持って行く。なんと、一冊5円や、買い取り不可

だったり。まあ仕方ない。

けどブックオフの会員になったら、定期的に100円割引きクーポンが、携帯に届くので、

110円コーナーでお宝探しに行きます。きれいめの本を手にレジへ。クーポンをピッ、

「10円です」10円で本が買えるなんて、面白い。今までに、漫画を2冊と文庫本を2冊、10円で買いました。

もちろんお気に入りのコミック、本は新刊で買って、売らずに大切に並べていますし、色々ですね。f:id:iida-daily:20230316193112p:image