イーダの日記

毎日イラスト付きエッセイを投稿できるよう頑張ります★

お寿司

昨夜飲み会してた長男が、家に泊まりに来てくれました。

息子のアパートよりうちの方が近いし、テレビの録画もたまっているし。

昼ごはんは、人気の中華料理の店に行ってみると、『店主都合によりしばらくお休みします』

の張り紙が。前もしばらくお休みだったから、どうしたのかな。

 

なので予定変更、近くのチェーン寿司店へ。土曜日だから混んでいたけど、2人だからすぐ呼ばれて座れた。

本当に、こういう寿司店は、楽しいし安くて美味しいから大好き!

お寿司、茶碗蒸し、ポテト。混んでても割と早く届く。厨房はフル回転で忙しいだろうな。飲食店の仕事は大変だと思う。

 

録画がたまってた『水曜どうでしょう』など見て、息子を駅まで送りつつ、晩ご飯に食券を買うお店で、牛すじカレーを食べて、見送りました。

今日は2回も外食してしまった。長年の主婦の固定観念が、外食は贅沢だから、1日に一回。

旅行の時以外は。あとはおかず作るにしても、買うにしても、ご飯は炊くとかして家で食べるのがいい。

今はもう1人暮らしで自由。でもずっとその考えは変わらないと思う。

 

家でも外でも、1人より誰かと一緒が、より美味しいのは変わらないですけどね!

 

f:id:iida-daily:20230422215429p:image