イーダの日記

毎日イラスト付きエッセイを投稿できるよう頑張ります★

『孤独のグルメ』最強グルメ番組

孤独のグルメの番組が大好きです。テレビでシーズン1から放送してくれたので、録画して見たり、

YouTubeの公式チャンネルを見たり。原作のコミック全2巻も買いましたし。

井之頭五郎さん役の松重豊さんが本当に良い味出してます。

この番組を見ながら晩ご飯を食べるという人も多いみたいで、娘と住んでた1年半は、よくそうしていました。

本来少食な松重さん、無理してたくさん食べてたという話。見てる方は色々な料理が出た方がお得感あるけど、そんなに食べなくても、、、。

あの店この店、行ってみたいと思いつつ、なかなか行けませんね。

食欲が湧かない時に、つられて食欲が出てくる、この番組が大きな味方です。

 

1人で外食する時、五郎さんのように心の声で感想を呟こうとしても、難しい、、、!

f:id:iida-daily:20230415132455p:image