イーダの日記

毎日イラスト付きエッセイを投稿できるよう頑張ります★

猫カフェ行きました

今日は娘とついに、とうとう、あの仕事帰りに通る猫カフェに行ってきました!

なかなかうまいタイミングで行けずにいて、行って見たら先客が1組だけで、すぐ入れました。

娘はあちこちの猫カフェに行ってて、私は初めて。飲み物を頼んでから、いざ、、、中へ。

 

ドアを開けると、、、、。

そこは猫パラダイス!思ったよりもたくさんの猫ちゃんがいて、

種類も色々、椅子の上、キャットタワー、もうそこら辺にいる〜!

私たちが漫画だったら目がハートになっていたはず。どの子もなんだか品があってお利口さんに見えました。

店内におやつのガチャがあり、先客が買って、カプセルを開けたらチュールが。スプーンに少し入れるともうほとんどの猫が集まっておねだり。いいな、と娘が買って、一緒にあげました。ほとんどの子はおとなしく順番を待ってて、中にはアタックしてくるタイプの子も。

全員に行き渡らないからもうひとつ買って、それでも足りないからそこでやめて、撫でたり写真を撮ったり。

飲み物を持って入ってきた店主の方が、

この子が親でこの子とこの子が子供、とか、○○のノラ猫だったから、○ちゃん、と地名が名前になってたり、色々なお話ししてくれて、余計に楽しかった。

2人で100枚くらい写真を撮りました。

なんか猫カフェって、お客がいても知らん顔で寝てる子が多いイメージだったけど、ここの子達は

ちゃんと近寄って来てくれて、撫でさせてくれて、本当に良いお店でした。

f:id:iida-daily:20230421213617p:image