イーダの日記

毎日イラスト付きエッセイを投稿できるよう頑張ります★

引越し準備とたくさんの本類

アパートを移ることになり、契約をしてきました。

今回も契約者は会社員である長男にお願いして、私は入居者の立場であります。毎回お世話になります。

前前回は私が契約出来たのですが、大抵はパートだと通用しませんね。子供が居なかったら、どうなるのでしょう。

 

やることは目白押し!まずは引越し業者を決める。見積もりに来てもらう、またはネットの見積もり。

3社は比較します。段ボールをもらったら、段々と箱詰めをしていく。

一人暮らしと思えない箱が数が必要なのは、本類が大量だから。重いアルバムも30冊以上あり、

軽くしていかねば、でも今はその状態だからどうにもならない。

映画パンフレットも毎回買うので大量。何10冊かはメルカリで売ったけど、まだ山のようにあるし、

家計簿日記も30年分はある。 DVDもたくさん集めている。

 

引越し屋さんも結構大変、ここまで荷物あるのはどうかと思う、、、。とりあえず段々と、アルバムを軽くして、映画パンフレットを減らしたいと思ってます。

 

それから今のアパートと違って、鳥と魚の飼育はいいらしい。鳥飼ったら寂しくないかな。

f:id:iida-daily:20230609220639p:image