イーダの日記

毎日イラスト付きエッセイを投稿できるよう頑張ります★

引越し業者を決定しました

引越し業者の見積もり、今日2社が見に来て、

他に1社が、昨年の引越しを頼んだ、1番安い金額の会社で、“前回と荷物が変わってなければ来なくても見積もりできる“という事。

 

来てもらった2社は思ってたよりとても高く、検討するまでもない、、。

市内の、1人の引越しなのに前回より一桁上の金額です。色々値上がりしてるとはいえ、余りに高くて驚きました!

 

前回の営業の方からは電話で、他社さんはどうですか、と聞かれて、本当はあちらがもっと安ければ

こちらも下げてもらえるのにな、と思いつつ話していくと、、、

その会社は、やはり安かった。さらに値引き交渉して、もう決めました。あと2社くらい見積もりした方がいいかな?とも考えたけど、多分これ以上は難しいと踏みました。

 

昨年よりは1万円ほど高い金額だけど、何といっても本などの家具以外の荷物がかなり多いし。

本類だけで、小の箱60個頼みました。この箱数、とても1人では月末に間に合わない!

テキパキ作業出来る次男を呼ぶしかない!

 

アパート契約など諸々、通常お世話になっている長男はわりとすぐ漫画読み始めるから、ここは1日は次男に来てもらわねば。息子2人、意外と性格が違うものだな、と思ったりします。

 

たくさんの段ボール、手渡しでもらえるのは次の休みの金曜日。そこから2週間で間に合うか不安ですが、家賃が下がり部屋も少し広くなる、頑張ろう!

f:id:iida-daily:20230610155740p:image