イーダの日記

毎日イラスト付きエッセイを投稿できるよう頑張ります★

食器をせっせと箱詰め

今日は休みにしてあり、この4日間で引越し準備を進める事にします。

たったの1年でこのアパートを出ていくとは思わず、、食器などまた包んでは箱に入れ、包んでは入れ。

ついこの間やった気がする作業です。

 

一人暮らしなのにいちいち荷物が多い。

子供達が来てくれるから、全て1人分という訳にもいかないし、それに好きな食器などは無理に捨てたく無い。

 

これでも別居のため一戸建てを売って出てくる時にずいぶんたくさんの物捨てて来たんだけど。車で何回処理場に運んだ事か。

それでも残った私の荷物、やがて大胆に減らしていかざるを得ない時が必ず来ますが、今回は持って移動します!

“1年前からほとんど増やしてはいないし”  言い訳しながら詰めていき、だいぶ進みました。

 

明日は美容院で根元白髪染めとカットへ。カットは裾を1〜2センチ、伸びた分だけだから長さはいつも同じ。少しすいてもらって軽くして、来週末の引越しに挑みます。

f:id:iida-daily:20230622203927p:image