イーダの日記

毎日イラスト付きエッセイを投稿できるよう頑張ります★

美容室と銀鮭定食

今日は1カ月半ごとに行く美容室へ。 

久しぶりに晴れて、電車に乗ったり歩いたりが気持ちいい。

 

この頃髪が少し短い気がしていたので、いつも1センチから2センチ切ってもらうところを、今回揃えるだけにしてもらいました。

毎回切っていると伸びる分を超えて、少しずつ短くなっているのかな?

三年前の写真を見てみたら、明らかに今より長いです、、、おかしいな。

 

美容室のお兄さんに切ってもらうのは前髪と、少しすいてもらうくらい。 

根元だけ白髪染めをしてもらい、シャンプー、そして少しのカット、ブロー。これで8,000円です。

 

ここは年配の方も来るし、落ち着いた感じなので気に入っています。

 

帰りにご飯を食べて行こうと、サンマが食べたくて『やよい軒』へ、すると残念、“サンマ終了“ の張り紙がー。

 

ウロウロ歩いて、初めての和食のお店に入りました。 

少し高級そうな雰囲気だったのですが、店頭のランチメニューが1,000円くらいなので、入る勇気が出ました!

『厚切り銀鮭炙り焼き定食』を注文。

 

おいしかったので、言わずにはいられず、会計で「初めて入ったけど、美味しかったです〜また来ます!」

もちろん笑顔で、ありがとうございましたと言ってもらえました。

 

家に帰って、朝引っ張り出した秋物の整理の続きをしたり、洗濯物を入れてまた次を回して干したり。

 

美容室と新しいご飯屋さん、電車で疲れたのか17時からもう眠いです、、、。

 

f:id:iida-daily:20241011191826p:image