イーダの日記

毎日イラスト付きエッセイを投稿できるよう頑張ります★

私の撮った心霊写真②

考えてみたら、心霊写真という感じの『顔』や『手』が写ったものは、昨日ブログに書いた一枚だけだと思いました。

後は不思議な写真、が何枚かでした。

とりあえずコレはなんか奇妙と思った写真の事を書きます。

 

まだ若い頃に、関東にある夫の地元の城のお堀で、記念撮影しました。撮ってくれたのは、多分夫の父母。

2人並んで写っているその写真には、全体を覆い尽くす弓矢のような物が。

何これは、、!?

普通にカメラで撮ってこんなものが写るのでしょうか。

 

降り注ぐ大量の弓矢。

まるで、合戦場の真ん中にいるよう。

 

この写真も今はありません。取っておけば良かったかな、顔とかじゃないから。

でもゾッとしたので、やはりすぐ処分したのだと思います。(ネガ残ってないかな?)

 

今調べたら、その城で戦いはありました。1560年頃の事、そんな昔なのに弓矢(らしき物)が写るの、、?

 

ともあれ、そんな写真が撮れたんです。

f:id:iida-daily:20230730084753p:image